効能温泉吾妻線♪

昨日で学部テスト+TOEICが終了。これにて表向きは夏休み♪なわけだが…
まだ ぎょーせーけんきゅーじょの授業とバイトが残っててねぇ。8月第一週はずっと通学ですわ。しかも定期切れてて切符代かかるし。冗談じゃネーヨ。
 
ま、そんなこと考えてても仕方ないので、いちおう授業終了乙ってことで、18きっぷ使って日帰りで草津温泉に行ってたZE。無論、一人で。
今回は無料共同浴場めぐりっつーことで、共同浴場を4つ+町営大滝乃湯に入ってきますた。
強酸性の湯。酸っぱい。草津最高。
一つ問題だったのは、ただでさえっょぃ草津の湯に5回も入った故か、肌荒れが生じてしまったこと。ま、明日には治るだろうがね。
古来より、草津に湯治に来る客は、「仕上げ湯」として近隣の沢渡温泉四万温泉アルカリ性の湯につかり、湯ただれを治してそれぞれの土地へ帰って行ったそうです。次回来る際は吾妻線沿いにある小野上温泉センターにでも行って「仕上げ湯」しようかな。
ま、何はともあれいい一日でしたわー。