2007年末 北陸・京都旅行

もはや倉庫としかいえないこのblog。 折角旅に出たので、1年半ぶりにかくことにします。 メンドいので写真中心。 ゼミの大会で訪れた新潟。今回の旅はここからスタート。 ちなみに新潟へは滅多に乗らない新幹線で行きました。学割使っても8300円。キツい。 …

いま電車に乗ってるをだけど、 僕のまわりにニンテンドーDSをやってる大人が2人いますw 僕も持ってるので、やり始めれば3人… 時代は変わったねぇ>

@姫路

昨日はあのあと京都を観光してきました。 どこを見たのかはいま携帯で書くよりも後で写真付きの日記をパソで書きます。 今日は姫路城に行けました。とりあえず目標は達成っと。 城はとにかくめちゃめちゃデカかった。 中の雰囲気も、とにかく巨大な城という…

mail

HOT7055

@宇治

宇治と言ったら平等院鳳凰堂ですな。 意外と古かった。まあ約1000年だからしゃーないけど。 宇治は雰囲気がいい街です。 ではまた!

@奈良

4年ぶりに奈良にきました。暑い。 はるひ…じゃなくて春日大社を一通り見てきたとこ。修学旅行で行かなかったからね。 人もそんなに多くなかったし風情もあって良かったなぁ。 隣接の宝物殿には国宝級の品々がいくつか展示されてました。奈良時代から競馬っ…

mail

四日市まできました。煙突がたくさんあって、白い煙が濛々と出てます。 教科書でやったなぁ。ナツカシス

mail

「朝日」という駅がありました。 叙情的ですね。 いや、他意はないよw

関西本線?

昨日は、乗ってた京浜東北戦がとまったりして大変だったけど、なんとかなって名古屋までこれました。 結局、仙台の駅弁は愛知県で食べることになったとさ。

ふたたび、旅へ。

あれから9日。またもや関西に行って来ます。 宇都宮駅で仙台名物のえんがわ寿司駅弁を買って列車に乗り込みました。 闇の中を快速ラビットが快走してます。 夜の旅立ちっていいね。それでは!

もはや多くは語るまい

「あっ、スプーだー♪」 この一言で十分であろう。

帰宅後

一日爆睡してました。しかしながら、姫路城行けなかったのは残念だったぜ… …というわけで、また近日行っちゃいましょうか。指定席ももう取ってあるしw

ただいま

写真がupできるようになったので、さっそく昨日までの日記に写真を入れて少し追記しました。

追記:大阪城

橋からみた天守閣。街並みに合ってて、綺麗な城だった。 立派だよね、城って。なんか城には独特の魅力を感じるなぁ。大阪の中心にあってこの近世の雰囲気を感じられるのは贅沢だと思ったね。 ちなみにこの城内に入ると、いきなり自動ドアと冷房とエレベータ…

大事なこと書いてないよ!

そんで、代わりに大阪城にいってきたわけ。 城の写真があるから後でアップするけど、なかなかの名所だったよ。 天守閣ほか一部復元で、なかには江戸時代の建築も残ってる。天守閣にも入れて、中が資料館と展望台になってるんだ。

@帰りの新快速電車

俺の体は深刻なエラーから回復しました。 …テキトーな駅で降りて、トンカツ定食を食して、しばらく休んだら体調がよくなってきたよ。 当初は高野山のあと姫路城を見に行く予定だったが、時間ギレ。時間ピカチュウ。 考えてみたら、高野山から姫路って4時間か…

mail

いかん、飯食わなさすぎた。倒れそう。

追記:帰りに乗った特急

SFチックでカッコイーよな。

追記:高野山奥の院

僕が書くよりもうまく記述してあるサイトがあったので、張って終わりにします。ビバ手抜き。 ttp://www41.tok2.com/home/kanihei5/kouyasan.html 筆塚?人間の墓だけじゃなくて企業だのペットだの、果てはモノまでいろんな墓があった。 横浜の高校の墓。在学…

@高野山

ラッシュの大阪を抜けて、さらに2時間電車に揺られて高野山を一通り観光してきた。 なんつーか、聖地だな。たくさんの墓に手を合わせてきました。 すこし心が洗われた希ガス。

@草津

草津を通過。滋賀県の草津なので温泉はないお。どーでもいーけど。 ちなみに滋賀県草津市と群馬県草津町は友好都市提携してるそうです。もっとどーでもいーけど。

@関ケ原

大垣ダッシュも乗り越え、順調にきてます。名古屋って都会だね。岐阜も予想以上に都会。驚いた。 それに対して、岐阜過ぎると一気に山山山… 関ケ原付近なんて圏外だよ。しかも徳川軍ののぼりとかあるし。何時代ですか?www これでも天下の東海道本線なんだよ…

追記:浜松で

シャッターが下りてるのに自動改札が起動。まかり間違って切符を入れでもしたら閉じ込められる。出ようと柵を乗り越えたら鉄道営業法違反wまさに都会の罠w

mail

なんで湯河原にあずさ色のE257がいるの?

車内で

僕が窓際の席に座っていると、通路側と、反対側の列の通路側にカップルがきたので、親切心から「席を変えましょうか?」と提案した。 隣りのカップルはよろこんでいる模様。 席は通路側になっちまったけど、善行ができてよかった^^ とおもったら、その変え…

@横浜

品川からムーンライト91号大垣行きに乗りました。久々の特急型車両は気持ちいいです♪ 満月がキレイで、旅情がかき立てられます。 こんやは、こんなにも、月が、きれいだ…。ではでは。

@南宇都宮

mixiの方にはすでに書き込んだのだけど、今夜から関西方面に旅立ちまーす。 途中暇なのでここに書き込みながら行くことにします。 …東武宇都宮線の縦揺れひどい。メールも満足に打てない…

効能温泉吾妻線♪

昨日で学部テスト+TOEICが終了。これにて表向きは夏休み♪なわけだが… まだ ぎょーせーけんきゅーじょの授業とバイトが残っててねぇ。8月第一週はずっと通学ですわ。しかも定期切れてて切符代かかるし。冗談じゃネーヨ。 ま、そんなこと考えてても仕方ないので、…

栃木県万歳

今日は2限にテスト一つ+飲み。2限のテストは体育理論でいわゆる「楽勝科目」 だけどそんな日に限って壮大に寝坊したわけだ。 目覚ましは電車の1時間前にかけたのに、起きた時点で電車の発車時刻過ぎてたわけ。 で、もう生死をかけて着替えて食事して新幹…

試験も終盤

とりあえず英語2つとドイ語と国語表現と行政学は単位きたっぽい。ひゃっほう♪ あとはクソ地域研究総合講座が落ちてなきゃいいがな。毎週レポートとかいうクソ科目。おまけにテストなし。僕の性格からして毎週レポートなんて出せるはずもなく、テスト一発勝…