医者

暑い…誰かたすけて…
日頃肌の荒れやすい僕は、あまりの暑さにあせもができちまって、今日朝一番で皮膚科に行って来た。近所の某皮膚科。
そこの医者には数年前に一度だけいった以来だったんだけど、今日はその医者があまりに優秀で感動したんだ。
行って受付を済ませ、しばらくして呼ばれて診察室に入る。
すると何故か、既に薬が用意されているんだ。
で、こっちが症状を言うと、一言「これはひどい*1。じゃ、この薬を飲んで、治らなければまた来て下さい。」と。
何と優秀な医者だろう。病状も聞かないでいきなり薬を出せるのだ。感動だね。
患者はバカだから医者に説明責任なんか求めるべきじゃないよね。
こんなに優秀な医者ならもう二度と行かなくても治るよね。
金輪際行くもんか。潰れてしまえ♪

*1:こっちとしてはあまりひどいとも思わなかったわけだが…